『明けまして、おめでたい人』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『明けまして、おめでたい人』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『明けまして、おめでたい人』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『明けまして、おめでたい人』はどんな作品?
『明けまして、おめでたい人』は2024年の邦画です。
『明けまして、おめでたい人』の解説
「らんまん」などで知られる俳優の山脇辰哉が、自分の実話をもとに作った舞台「明けまして、おめでたい人」を映画化した作品。この映画は山脇辰哉自身が原案・企画・脚本・主演をこなし、「海の夜明けから真昼まで」の羽音がヒロイン、「17歳は止まらない」の片田陽依が妹役で出演する。監督を務めるのは、音楽と映画の祭典「MOOSIC LAB」で注目される若手のウトユウマ。音楽は俳優としても活躍する山岸健太が担当する。
■見どころ
①1人の人間の実話だからこそ、とても生々しく親近感が湧く内容となっている。
②映画の雰囲気を引き立ててくれるオリジナル楽曲を山岸健太が提供。特にエンディングの曲は印象的。
③若手監督ウトユウマによる演出は、シンプルでありながら深い感情を伝えてくれる。
『明けまして、おめでたい人』のあらすじ
仕事も順調な俳優の山脇辰哉は、恋愛方面も上り調子だ。最近は“彼女みたいな人”もできたが、その彼女は年末に元恋人との縁を切るために帰省することに……。彼女を送り出し恋人不在になった山脇は、年末を地元の友人たちと毎年恒例のゲームやカラオケをしながら過ごすことになった。その後友人たちと別れ、家族とおばあちゃんの家へ向かった山脇。いつも通りの母とおばあちゃんのケンカを冷ややかに見る妹。そしていつも通りに初日の出を見た彼の感想は「日の出最高!42年は忘れない!!」。家族と仲間と過ごした、最低で最高な年越しはどんな結末を迎えるのか?
『明けまして、おめでたい人』の予告編動画
映画『明けまして、おめでたい人』本予告編
『明けまして、おめでたい人』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『明けまして、おめでたい人』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『明けまして、おめでたい人』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『明けまして、おめでたい人』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『明けまして、おめでたい人』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD