『ネネ -エトワールに憧れて-』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『ネネ -エトワールに憧れて-』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『ネネ -エトワールに憧れて-』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年10月4日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『ネネ -エトワールに憧れて-』はどんな作品?
『ネネ -エトワールに憧れて-』は2023年の洋画です。
『ネネ -エトワールに憧れて-』の解説
「横浜フランス映画祭 2024」で上映されるフランス映画。パリのオペラ座バレエ学校に通う12歳の黒人少女が、差別に耐えながら奮闘する物語が描かれる。「GRAND HÔTEL BARBÈS 」を手掛け、アルル写真国際映画祭、ルーヴル美術館歴史祭、クレルモンフェラン国際短編映画祭での上映経験を持つラムジ・ベン・スリマンが監督を務めた。キャストとして出演するのは、ウミ・ブルーニ・ギャレル、マイウェン、アイッサ・メガ、スティーブ・チャンシューなど。
■見どころ
①国際的な映画祭での上映経験を何度も持つラムジ・ベン・スリマン監督の手腕が光る作品。
②黒人ということで周囲から差別を受け、校長に求められるために何倍も努力するネネの成長物語に涙する。
③夢を追いかけるすべての人々への応援歌であり、忘れがたい体験を得られる名作。
『ネネ -エトワールに憧れて-』のあらすじ
フランスで生まれ育った黒人少女のネネ。12歳になった彼女は、踊るために生まれてきたと言っても過言ではないほどバレエに熱中している。彼女の夢はパリのオベラ座バレエ学校でバレリーナになることだ。ネネにバレエの才能があるのは誰の目にも明らかだった。しかしどれほど熱意と才能があっても、黒人少女がバレエの世界で花開くのは難しい。念願叶ってオベラ座バレエ学校に入学したものの、黒人というだけで差別を受けてしまう。伝統を守ってきた学校長のマリアンヌ・ベラージュに認められるためにも、人一倍の努力を重ねるネネ。一方の学校長にはある秘密があるようで……。ネネの想いはただ1つ、純粋にバレエを踊りたいということだけ。希望を捨てずに踊り続ける小さなバレリーナ・ネネは夢を叶えることができるのか?
『ネネ -エトワールに憧れて-』の予告編動画
『Neneh Superstar(原題)』(仏:Neneh Superstar)
『ネネ -エトワールに憧れて-』のキャスト
『ネネ -エトワールに憧れて-』のスタッフ
『ネネ -エトワールに憧れて-』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『ネネ -エトワールに憧れて-』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『ネネ -エトワールに憧れて-』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『ネネ -エトワールに憧れて-』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ネネ -エトワールに憧れて-』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD