1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『香港定期船』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想

香港定期船
見たい
記録する
香港定期船
1959年・洋画
4.0

『香港定期船』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『香港定期船』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年4月21日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『香港定期船』はどんな作品?

『香港定期船』は1959年の洋画です。

原題

Ferry to Hong Kong

カテゴリー

再生時間

1時間52分

製作国公開年

1959年

日本公開日

1960年2月26日

製作国

イギリス

ジャンル

-

オリジナル言語

英語

『香港定期船』の感想レビュー・評価

4.01件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

ユーザー サムネイル
changpian2013年5月18日好き
 500円DVDで。1959年のイギリス映画、香港とマカオでロケをしているが、大半はセットの船上シーン。だが、意外と楽しめる映画だった。不幸な過去を持つ飲んだくれのクルト・ユルゲンスが香港を追放処分になり、マカオにも上陸許可が出ないため、香港・マカオ間のフェリーから下船できず船上に住み続けることに。オーソン・ウェルズ演じる船長には煙たがられるが、海賊や台風を前にして果敢に立ち向かうことで自分を取り...
続きを読む
 500円DVDで。1959年のイギリス映画、香港とマカオでロケをしているが、大半はセットの船上シーン。だが、意外と楽しめる映画だった。不幸な過去を持つ飲んだくれのクルト・ユルゲンスが香港を追放処分になり、マカオにも上陸許可が出ないため、香港・マカオ間のフェリーから下船できず船上に住み続けることに。オーソン・ウェルズ演じる船長には煙たがられるが、海賊や台風を前にして果敢に立ち向かうことで自分を取り戻し、シルヴィア・シムズ演じる女教師と結ばれる、というストーリー。英米独中(香港)の俳優が共演している。  映画では、周璇の歌った「四季歌」が編曲されて使われていて、編曲者として王福齢がクレジットされている。歌詞も明るい内容のものに変えられているようである(普通話で歌われる)。ダンスのBGMとしてもこの曲が再度登場する。  香港側からは、粤劇~広東語映画のスター林坤山が端役で出演し、またキャセイ映画や『燃えよドラゴン』『女人四十』などにも出演した喬宏も海賊役で出演している。喬宏、まさに『空中小姐』で葛蘭と共演してスターダムに躍り出た時期であるのに、ちょっと扱いが悪過ぎないだろうか(いちおう、心の通った役柄ではあるのだが)。  この時期の香港で撮られたハリウッド映画には『一攫千金を夢みる男』『慕情』(共に1955)『スージー・ウォンの世界』(1960)があり、後二者は、西洋人男性と東洋人女性(『慕情』は正確には英中ハーフだが)の恋愛を描いている。本作は、西洋人同士の恋愛を描いており、その点では『一攫千金を夢みる男』と共通するが、『一攫千金を夢みる男』には、若き日の葛蘭が出演しているのに対し、本作では子供を除いて東洋人女性は登場しない。その点も含め、東洋がかなり脇に追いやられた映画だと感じる。ちなみに、本作では主人公と結ばれたシルヴィア・シムズだが、『スージー・ウォンの世界』では男性主人公に思いを寄せるものの受け入れられることはない役を演じている。

『香港定期船』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『香港定期船』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『香港定期船』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『香港定期船』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説