『ガートルード/ゲアトルーズ』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『ガートルード/ゲアトルーズ』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『ガートルード/ゲアトルーズ』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『ガートルード/ゲアトルーズ』はどんな作品?
『ガートルード/ゲアトルーズ』は1964年の洋画です。
『ガートルード/ゲアトルーズ』の解説
デンマーク人の映画監督、カール・テオドア・ドライヤーの集大成と言われる本作。ドライヤーは遺作となった本作で、ヴェネツィア国際映画祭の「国際映画批評家連盟賞」を受賞。夫と上手くいっていない女性・ゲアトルーズは、かつて婚約者だった男性と再会。ゲアトルーズが愛を求めて葛藤する様子が、美しく描かれている。スウェーデンの作家、ヤルマール・セーデルベルイによる戯曲が原作。主演を務めたのはデンマークの女優、ニーナ・ペンス・ローゼ。
■見どころ
①カール・テオドア・ドライヤー監督の最高傑作!映画芸術の1つの到達点にも思える凝った意匠に注目。
②極めて現実的な内容なのに、彫刻のような登場人物たちの会話はまるで夢の中の出来事のよう。
③映画全体から感じ取れる「美しさ」。そして「美」を表現することに対する痛々しいまでの努力。
『ガートルード/ゲアトルーズ』のあらすじ
弁護士カニングとの夫婦生活に不満を抱くオペラ歌手・ゲアトルーズは、若い作曲家エアランと出会い、愛し合うようになる。そんなある日、ゲアトルーズの元恋人でもある著名な詩人ガブリエルが帰国し、祝賀会が開催されることになった。夫も観客として同席する中、ゲアトルーズはエアランのピアノの伴奏で歌唱するのだが、途中で卒倒してしまう……。夫、愛人、昔の恋人の狭間で揺れ動くゲアトルーズは真実の愛を求めて苦悩する。しかし最早、彼女自身の心は何も残っていない抜け殻に過ぎなかった。結果おどろおどろしい愛憎劇は展開されず、淡々と彼女の心の内だけが紡がれていく……。
『ガートルード/ゲアトルーズ』の予告編動画
【予告】カール・テオドア・ドライヤー セレクション vol.2
『ガートルード/ゲアトルーズ』のキャスト
『ガートルード/ゲアトルーズ』のスタッフ
『ガートルード/ゲアトルーズ』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『ガートルード/ゲアトルーズ』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『ガートルード/ゲアトルーズ』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『ガートルード/ゲアトルーズ』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ガートルード/ゲアトルーズ』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD