『黒ニャゴ』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『黒ニャゴ』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『黒ニャゴ』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『黒ニャゴ』の解説
時雨音羽作詞、佐々紅華作曲の日本の童謡『黒ニャゴ』を平井英子の歌に合わせ猫や子供たちが踊るアニメーション映画作品。制作者の切り絵作家大藤信郎は日本アニメの先駆者である寺内純一に師事。アメリカで制作されたミッキーマウス出演映画第一作目である『蒸気船ウィリー』に感化され日本でのトーキー映画開発に着手して完成したのが本作である。しかし、試作品だったため、約3分弱の短い映画となった。
『黒ニャゴ』のあらすじ
「ニャゴよ、ニャゴよ、と踊るニャゴ欲しや」と口ずさみながら躍り出てくる2人の子供。千代紙の画面が万華鏡のようにくるくると回る。反対側からもニャゴの歌に合わせて子供が二人。左右から出てきた子供たちは木の前で一緒になってかわいい踊りを披露。すると木の陰から子供たちの楽しそうな踊りに誘われたのか、黒いい猫がちらりと顔をみせ、そして「ニャー」と可愛らしい声で鳴いてくれる。黒猫は木の陰に隠れているのが我慢できなくなったのか、ぴょんっと子供たちの前に現れ、子供たちも大喜びするのだった。
『黒ニャゴ』のスタッフ
監督
大藤信郎監督
『黒ニャゴ』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『黒ニャゴ』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『黒ニャゴ』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『黒ニャゴ』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『黒ニャゴ』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD