『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』はどんな作品?
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』は2023年の洋画です。
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』の解説
フランス映画界の巨匠ジャン=リュック・ゴダールが映画界から永遠に去る直前まで手を加え続け、自身の最高傑作とも語ったと言われる遺作の短編映画。ゴダールによる手書きの文字、絵、写真、映像などがコラージュされ、そこに音楽やナレーションが加わったの芸術性の高い作品になっている。音楽とサウンドトラックの間に監督自身の晩年の声を聴くことができる。2023年のカンヌ国際映画祭クラシック部門でも公式上映された。
■見どころ
①ゴダールの後期の作品の特徴である悲しみが映画全体にあり、ゴダール好きにはたまらない。
②20分しかない短い映画ではあるが、内包されている情報は多く色んなことを感じられる。
③映画序盤には全く音のないシーンもあり静寂で、リラックスして鑑賞したい時にオススメ。
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』のあらすじ
2022年に亡くなった巨匠ゴダールには、映画界から永遠に去る直前まで手を加え続けた作品がある。ショスタコーヴィチ作曲のスコア(弦楽四重奏曲第8番)と共に書き殴られる荒々しいタッチの赤と黒のイラストと共に、ノートにも見える紙の断片に広がっていくのはゴダール自身が表現したもの、彼自身の集大成、彼が世にしらしめた総合芸術の一端だ。驚くほどシンプルながらも映像と音が整っていくさまは力強く、ゴダール自身は「これが私の最高傑作だ」と断言。更に音楽の切れ目には、彼自身の老いた穏やかでいて激しく震える声を聴くことが出来る。
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』の予告編動画
ゴダールの肉声入り予告 映画『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』予告編
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』のキャスト
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』のスタッフ
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD