1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『ビヨンド・ユートピア 脱北』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

ビヨンド・ユートピア 脱北
見たい
記録する
ビヨンド・ユートピア 脱北
2023年・洋画
4.0

『ビヨンド・ユートピア 脱北』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『ビヨンド・ユートピア 脱北』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Rakuten TV
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『ビヨンド・ユートピア 脱北』はどんな作品?

『ビヨンド・ユートピア 脱北』は2023年の洋画です。

原題

Beyond Utopia

カテゴリー

再生時間

1時間55分

製作国公開年

2023年

日本公開日

2024年1月12日

製作国

アメリカ

オリジナル言語

英語

『ビヨンド・ユートピア 脱北』の解説

脱北して韓国を目指す北朝鮮の家族に迫ったドキュメンタリー映画。危険な道のりで行われる決死の脱出作戦が描かれている。監督はNetflixドキュメンタリー『シティ・オブ・ジョイ~世界を変える真実の声~』でもメガホンをとったマドレーヌ・ギャビンが務めた。本作は2023年サンダンス映画祭ドキュメンタリー部門で観客賞を受賞。再現シーンを一切使わず、制作陣と地下ネットワークの人々によって行われたリアリティ溢れる映像が収められている。 ■見どころ ①撮影用カメラではなくスマホで撮られた映像がよりリアリティさを増し、スリルに満ちている ②中国やタイなど様々な国を経由して韓国へと亡命する家族に襲いかかる危険や困難が生々しい ③韓国のキム牧師をはじめとし、各地に身を潜める50人ものブローカーの連携プレーにも注目

『ビヨンド・ユートピア 脱北』のあらすじ

これまで1000人以上の脱北者を手助けしてきた韓国のキム・ソンウン牧師の携帯電話には、日々何件もの連絡が入ってくる。そんな彼が今回直面する緊急のミッションは、北朝鮮から中国へ入ったが山間部で命の危機に晒されているロー一家5名の脱北だ。5人を一度に脱北させることにはとてつもない危険が伴う。しかも5人のうち2人は幼い子どもで、1人は80代の老婆だった。しかしキム牧師は動いた。こうしてキム牧師と50名のブローカーが連携し、中国、ベトナム、ラオス、タイを経由させて、ロー一家を韓国に亡命させる決死の脱出作戦が決行されたのだ……。

『ビヨンド・ユートピア 脱北』の予告編動画

2024.1.12(金)公開『ビヨンド・ユートピア 脱北』死と隣合わせの旅に密着した奇跡のドキュメンタリー

『ビヨンド・ユートピア 脱北』の感想レビュー・評価

4.01件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

ユーザー サムネイル
瀬戸れあ2024年1月21日好き
北朝鮮からの脱出を描いたドキュメンタリー。 脱北する人自身がカメラで撮っている映像がふんだんに盛り込まれていて、「脱北者」というよく聞く言葉で知っているイメージではいかに解像度が低いかが分かりました。
北朝鮮からの脱出を描いたドキュメンタリー。 脱北する人自身がカメラで撮っている映像がふんだんに盛り込まれていて、「脱北者」というよく聞く言葉で知っているイメージではいかに解像度が低いかが分かりました。

『ビヨンド・ユートピア 脱北』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『ビヨンド・ユートピア 脱北』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『ビヨンド・ユートピア 脱北』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ビヨンド・ユートピア 脱北』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説