『グリーフケアの時代に』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
保存
評価する
『グリーフケアの時代に』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『グリーフケアの時代に』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『グリーフケアの時代に』はどんな作品?
『グリーフケアの時代に』は2023年の邦画です。
『グリーフケアの時代に』の解説
喪失(グリーフ)を経験した人々と心のケアを行う人々の姿を通し、悲嘆に暮れる人が立ち直れるよう支援するグリーフケアの必要性を説いたドキュメンタリー。取り組む人々を中心に、事件で子どもを失った家族、東日本大震災で喪失を受けた人々の心を介護する僧侶、大病を抱える中で夫の自死を目の当たりにした女性などを取材。『瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと』の中村裕が監督を務め、俳優の音無美紀子がナレーションを担当した。
■見どころ
①壮絶な悲しみを経験した人とそれを支援する人たちのリアルな姿に胸がいっぱいになる。
②ドキュメンタリーだからこそ、他人事ではない感じがして強く共感できるのが良かった。
③当事者と支援者の両方の立場へ取材しているから、どちらの考えも知ることができる。
『グリーフケアの時代に』のあらすじ
「グリーフ」とは「喪失」を意味する。今作はグリーフを経験して悲嘆にくれる人が、再び希望を持って生きられるよう支援する「グリーフケア」の必要性を強く訴えたドキュメンタリーとなっている。小学校児童殺傷事件で愛する我が子を失った家族、東日本大震災で多くを喪失した人の心に寄り添ってきた僧侶、我が子に病気で先立たれた両親、自らも大病を抱える中で夫が自死する様を目の当たりにした女性などを取材。あまりに大きすぎる悲劇をくぐりぬけた人たちの言葉に真摯に耳を傾けることで、昨今の社会でグリーフケアが求められる理由を様々な視点から解き明かしていく……。
『グリーフケアの時代に』の予告編動画
映画「グリーフケアの時代に」 予告編60秒
映画「グリーフケアの時代に」 予告編90秒
『グリーフケアの時代に』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『グリーフケアの時代に』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『グリーフケアの時代に』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『グリーフケアの時代に』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD
