『99%、いつも曇り』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『99%、いつも曇り』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『99%、いつも曇り』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『99%、いつも曇り』はどんな作品?
『99%、いつも曇り』は2023年の邦画です。
『99%、いつも曇り』の解説
声優として活躍し、2021年には映画監督デビューを果たした瑚海みどり。本作は瑚海みどりによる初めての長編映画作品であり、脚本と主演も自ら担当している。瑚海みどりが演じる主人公・一葉は、アスペルガー傾向にあることを悩む女性。夫の大地役は、『ラスト サムライ』や『バベル』に出演した二階堂智が演じている。他の出演陣は永楠あゆ美やAmi Ide、KOTAら。第36回の東京国際映画祭「Nippon Cinema Now」部門の出品作品。
■見どころ
①アスペルガーや「発達障害」という言葉。他人と生きる難しさにスポットが当たる今だからこそ観て欲しい。
②子供を持つかどうかの価値観の違い。決して押し付けることなく、大切なメッセージを発している作品。
③自然体で何気ない、それでもユーモラスで人間味に溢れる演技と演出はまさに瑚海みどりならでは!
『99%、いつも曇り』のあらすじ
45歳の楠木一葉は正義感が強く言葉数も多くパワフルな性格。そんな彼女は母の一周忌で再会した叔父から「子どもを作らんのか」と問われ、少なからず動揺する。自分はもう生理が来なくなっており、年齢的に妊娠は不可能。それに15年前に流産した経験から、どうしても子作りに前向きになれないでいたのだ。しかし夫の大地は今でも子供を欲しがっている様子で……。「養子を迎えたらいい」。叔父の言葉にも一葉は頷くことが出来ず、やがて夫ともすれ違っていく。彼女にはもう1つ悩みがあった。それは自分にアルペルガー傾向があるということだった。
『99%、いつも曇り』の予告編動画
映画「99%、いつも曇り」本予告
『99%、いつも曇り』のスタッフ
監督
瑚海みどり監督
脚本
瑚海みどり脚本
衣装・メイク
栗田珠似衣装デザイン
編集
瑚海みどり編集
『99%、いつも曇り』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『99%、いつも曇り』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『99%、いつも曇り』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『99%、いつも曇り』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『99%、いつも曇り』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD