1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『枯れ葉』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

枯れ葉
見たい
記録する
枯れ葉
2023年・洋画
4.0

『枯れ葉』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『枯れ葉』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『枯れ葉』はどんな作品?

『枯れ葉』は2023年の洋画です。

原題

Kuolleet lehdet /Fallen Leaves

カテゴリー

再生時間

1時間21分

製作国公開年

2023年

日本公開日

2023年12月15日

製作国

フィンランド , ドイツ

オリジナル言語

フィンランド語

『枯れ葉』の解説

2002年の映画『過去のない男』で、カンヌ国際映画祭のグランプリを受賞した映画監督アキ・カウリスマキ。本作はアキ・カウリスマキが『希望のかなた』以来、6年ぶりに監督を務めた長編作品。現代に生きる、孤独を抱えた男女のラブストーリーが描かれている。『パラダイスの夕暮れ』と『真夜中の虹』、そして『マッチ工場の少女』の「労働者3部作」と呼ばれるシリーズの続編に当たる。2023年のカンヌ国際映画祭・審査員賞を受賞した。 ■見どころ ①引退宣言撤回!現代に生きる全ての人に見て欲しい、アキ・カウリスマキが描く最高のラブストーリー! ②主演はフィンランドの名優、アルマ・ポウスティとユッシ・バタネン。2人の素晴らしい演技にも注目! ③どこかノスタルジーを感じさせる映像と、労働者たちが歌う音楽が最高にマッチしている。

『枯れ葉』のあらすじ

フィンランドの首都ヘルシンキ。アンサは理不尽な理由で失業し、ホラッパは酒に溺れながらもどうにか工場現場で働く日々を送っている。そんな2人はある夜、カラオケバーで出会った。そして互いの名前も知らないままに孤独を抱えながらも生きる姿に心重ね、惹かれ合う。2人はそこにささやかな幸福と、かけがえのないパートナーになる可能性を見ていた。しかしその後、不運な偶然と現実の過酷さが彼らを引き離してしまう。果たして2人は無事に再会し、想いを通じ合わせることが出来るのか。いくつもの回り道を経て、彼等が辿り着いた先とは……。

『枯れ葉』の予告編動画

アキ・カウリスマキ監督『枯れ葉』予告編

『枯れ葉』の感想レビュー・評価

4.02件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

ユーザー サムネイル
むるそー2024年1月26日好き
ひとりの冴えない飲んだくれの男性が、美人だが少し陰のあるひとりの女性に出会い、恋をするだけの話。 ローテンポで進んでいく二人の恋愛模様と静謐で情報量の少ない情景が、独特な空気感を醸し出していて良い。途中で何度か差し込まれる劇中歌がいいアクセントになっている。 舞台はおそらくフィンランドで、被害は受けていないが目と鼻の先で戦争が行われていることがラジオから流れる音声でわかる。この映画には直接的な反戦...
続きを読む
ひとりの冴えない飲んだくれの男性が、美人だが少し陰のあるひとりの女性に出会い、恋をするだけの話。 ローテンポで進んでいく二人の恋愛模様と静謐で情報量の少ない情景が、独特な空気感を醸し出していて良い。途中で何度か差し込まれる劇中歌がいいアクセントになっている。 舞台はおそらくフィンランドで、被害は受けていないが目と鼻の先で戦争が行われていることがラジオから流れる音声でわかる。この映画には直接的な反戦の意思は描かれていないが、この二人のようなささやかな日常を過ごしている人たちが存在しているということは、見た人に何かを思わせるはず。

ユーザー サムネイル
瀬戸れあ2024年1月21日好き
映画監督の引退を宣言したアキカウリスマキ監督が、ウクライナロシア戦争をきっかけに監督復帰した作品。 さてどんな作品になるのか…と思ったら静かな恋愛映画。劇中のニュースでウクライナやロシアの情報が流れてきて、ひどい戦争だと触れるシーンもある。 でも声高にそれが扱われるわけではない。 監督はフィンランドの人だし、ウクライナも目と鼻の先。日本に比べると、声高に抗議するまでもない日常の一部。だからこそ...
続きを読む
映画監督の引退を宣言したアキカウリスマキ監督が、ウクライナロシア戦争をきっかけに監督復帰した作品。 さてどんな作品になるのか…と思ったら静かな恋愛映画。劇中のニュースでウクライナやロシアの情報が流れてきて、ひどい戦争だと触れるシーンもある。 でも声高にそれが扱われるわけではない。 監督はフィンランドの人だし、ウクライナも目と鼻の先。日本に比べると、声高に抗議するまでもない日常の一部。だからこその静けさが作品全体を覆う。

『枯れ葉』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『枯れ葉』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『枯れ葉』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『枯れ葉』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説