1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『窓ぎわのトットちゃん』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

窓ぎわのトットちゃん
見たい
記録する
窓ぎわのトットちゃん
2023年・アニメ映画
4.7

『窓ぎわのトットちゃん』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『窓ぎわのトットちゃん』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『窓ぎわのトットちゃん』はどんな作品?

『窓ぎわのトットちゃん』は2023年のアニメ映画です。

原題

窓ぎわのトットちゃん

カテゴリー

再生時間

-

製作国公開年

2023年

日本公開日

2023年12月8日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『窓ぎわのトットちゃん』の解説

黒柳徹子による自伝的小説を映像化した劇場アニメ作品。原作小説は全世界で累計発行部数2,500万部を突破したベストセラーだ。第二次世界大戦終戦前の激動の時代を背景に、黒柳徹子の半生を描いている。制作は国民的アニメである『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』など多数手がけるシンエイ動画が担当。監督は八鍬新之介、キャラクターデザインは金子志津枝が務めた。トットちゃん役の声優は大野りりあが抜擢され、本作が初劇場アニメで初主演となっている。 ■見どころ ①登場するキャラクター1人1人に魅力があり、時代背景とは裏腹に安らぐストーリーが魅力 ②役所広司、小栗旬、杏など脇を固める俳優陣の演技は安定的で、面白さに拍車をかけている ③主題歌であるあいみょんの「あのね」が物語の世界観にマッチし、癒しボイスで心が穏やかになる

『窓ぎわのトットちゃん』のあらすじ

第二次世界大戦が終わる少し前の激動の日本。好奇心旺盛でお話することが大好きな小学1年生のトットちゃんは、落ち着きがないことを理由に小学校を退学させられてしまう。その後、東京の自由が丘にあるトモエ学園に転校したトットちゃんに、小林校長先生は優しく語りかける。「君は、ほんとうはいい子なんだよ」。こうして子どもの自主性を大切にする自由な校風を持つ小学校で、元気いっぱいのトットちゃんはのびのびと成長していく……。トットちゃんのユニークな日常を通して見えてくるのは日々のささやかな幸せ、個性の豊かさ、そして家族と友人の深い愛情だ。

『窓ぎわのトットちゃん』の予告編動画

映画『窓ぎわのトットちゃん』予告 <12月8日(金) 公開>

『窓ぎわのトットちゃん』の感想レビュー・評価

4.73件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

感想・評価をもっと見る

『窓ぎわのトットちゃん』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『窓ぎわのトットちゃん』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『窓ぎわのトットちゃん』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『窓ぎわのトットちゃん』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説