『柔道一代』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『柔道一代』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『柔道一代』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『柔道一代』はどんな作品?
『柔道一代』は1963年の邦画です。
『柔道一代』の解説
「柔道一代シリーズ」の第1作目で、週刊読売に連載されていた近藤竜太郎の漫画を原作とした柔道活劇。監督は『ひばりの母恋いギター』の佐伯清、脚色は『裏切者は地獄だぜ』の松浦健郎がそれぞれ担当している。出演は杉浦直樹・千葉真一・佐伯徹・室田日出男ら。千葉真一演じる主人公の本郷四郎は、明治時代の柔道家である西郷四郎がモデルになっている。また、公開の翌年に柔道が正式種目となった東京オリンピックが控えていた。キャッチコピーは「柔術も、カラ手も、ドスもどんと来い!講道館で男を磨いた俺たちだ!!」。
『柔道一代』のあらすじ
柔術の修行のため上京した本郷四郎は、小料理屋「入船」の女将に勧められ、天道流の大坪道場に入門する。師範代・中山仙造の荒稽古に耐える毎日だったが、大坪の娘である道子に心惹かれていく。ある日、四郎は柔術大会で完敗させられた香野に復讐しようとしている仙造の一味に加勢することになる。一味は人力車を襲うが、そこには火の玉組の二代目・大村竜作が乗っていた。翌日、大坪は仙造を破門。四郎も永昌寺にある香野の道場に入門することになった。香野の人格に徐々に心酔していく四郎。その後、鳥森神社の武術大会で友人の北山が外国人のボクサーに痛めつけられるところを見た四郎は、我を忘れてそのボクサーを投げ飛ばしてしまう。
『柔道一代』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『柔道一代』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『柔道一代』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『柔道一代』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『柔道一代』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD