『クラユカバ』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『クラユカバ』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『クラユカバ』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年4月8日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『クラユカバ』はどんな作品?
『クラユカバ』は2024年のアニメ映画です。
『クラユカバ』の解説
個人映像作家として豊かな映像を生み出し、2012年に「端ノ向フ」をカンヌ国際映画祭で披露したこともある塚原監督による長編アニメーション作品。10年の熟考を経て2023年に完成した本作は、ファンタジア国際映画祭で観客賞・金賞を獲得し、世界各国から称賛を受けた。日本では2024年4月から公開される。主役である荘太郎の声は、現在「もっともチケットがとれない講談師」と名高い六代目神田伯山が演じた。
■見どころ
①自主制作アニメの先駆けとして知られる塚原監督による緻密な設定と独特の美学は、観る者を魅了する。
②「最もチケットの取れない講談師」として知られる神田伯山の声が、主人公に新たな命を吹き込んでいる。
③ファンタジア国際映画祭で観客賞・金賞を受賞したことに納得の芸術性とエンターテイメント性。
『クラユカバ』のあらすじ
私立探偵の荘太郎はろくに依頼も受けず、のんべんだらりと日々を過ごしていた。そんなある日、知り合いの記者・稲荷坂から依頼が転がり込んでくる。依頼の内容は世間で騒がれている「集団失踪」の真相を暴いてほしいというもので……。その失踪について目撃した者はおらず、犯人の意図も分からない。ただ1つ、「不気味な轍」が残されていることだけが共通点だった。荘太郎が調査を進める中、情報屋のサキが何者かに連れ去られてしまう。一連の謎を追い、荘太郎は地下領域「クラガリ」へと足を踏み入れていくのだが……。荘太郎が目にしたのは、地下ギャング集団を蹴散らす装甲列車と列車長のタンネだった。クラガリでの出会いは荘太郎を思わぬ運命へと導いていく。
『クラユカバ』の予告編動画
劇場長編アニメーション映画『クラユカバ』公開直前 最終予告:4月12日(金)ロードショウ
劇場長編アニメーション映画『クラユカバ』本予告:4月12日(金)ロードショウ
『クラユカバ』のキャスト・声優
『クラユカバ』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『クラユカバ』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『クラユカバ』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『クラユカバ』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『クラユカバ』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD