『駅前旅館』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ
見たい
記録する
『駅前旅館』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『駅前旅館』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年1月26日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『駅前旅館』はどんな作品?
『駅前旅館』は1958年の邦画です。
『駅前旅館』の解説
雑誌新潮に掲載されて好評を博した井伏鱒二原作『駅前旅館』の映画化。駅前シリーズの最初の作品である。カラーで撮影された作品で、昭和30年代の東京の風景が懐かしさを感じさせる。またセットも非常に精密にリアルに作られていて、東京上野の様子がよくわかる。主役の森繁久彌、フランキー堺をはじめ淡島千景、淡路恵子、坂本九など豪華俳優陣の出演も見もの。ちなみに本作品の上映時間はシリーズの中で最長。
『駅前旅館』のあらすじ
「もはや戦後ではない。」日本は国連に加盟し、国際社会の一員となった。東京オリンピック開催の開催も決定し、日本全体が活気づいていた。次平は上野駅前の柊元旅館で30年の経験を持つベテランの番頭さん。しかし時代の流れで柊元に来る客層も変わった。連日旅行代理店が送り込んでくる修学旅行の学生たちが大騒ぎ。そんな毎日を過ごす次平は近くの旅館で働く番頭仲間たちとなじみのお辰が切り盛りしている飲み屋で一杯やるのが息抜きとなっていた。そんなある日次平は旅館にお忍びでやってきた山田紡績社長の一行の中にいた美女にいきなり二の腕をつねられる...。
『駅前旅館』の感想レビュー・評価
4.01件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?
mince2016年6月22日好き
昭和33年。空前の旅行ブーム。上野駅は大変な人熱れ。大繁盛の老舗旅館。四十がらみの番頭さんが客引きなら御手の物。田舎者や女学生、地回り相手に口八丁手八丁上へ下への大立回り「駅前旅館」塚3。変わりゆく東京。時代の風景は何処へ行ってしまうんだろう。森繁伴淳フランキー。原作は井伏鱒二。6月20日 主人公の矜持で合点がいかない時のセリフ「風情がないねぇ風情が」でこの映画すべてを表している。時代は右肩上がり...
続きを読む
昭和33年。空前の旅行ブーム。上野駅は大変な人熱れ。大繁盛の老舗旅館。四十がらみの番頭さんが客引きなら御手の物。田舎者や女学生、地回り相手に口八丁手八丁上へ下への大立回り「駅前旅館」塚3。変わりゆく東京。時代の風景は何処へ行ってしまうんだろう。森繁伴淳フランキー。原作は井伏鱒二。6月20日 主人公の矜持で合点がいかない時のセリフ「風情がないねぇ風情が」でこの映画すべてを表している。時代は右肩上がりの中で失ったもの。絶対必要じゃないけど失うと寂しい。もう帰ってこないもの。
『駅前旅館』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『駅前旅館』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『駅前旅館』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD