『ゴースト・トロピック』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
保存
評価する
『ゴースト・トロピック』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『ゴースト・トロピック』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『ゴースト・トロピック』はどんな作品?
『ゴースト・トロピック』は2020年の洋画です。
『ゴースト・トロピック』の解説
数々の映画祭から注目を集めているベルギーのバス・ドゥヴォス監督。彼の長編3作目となる記念碑的作品が本作である。大都市ブリュッセルを舞台に、終電を逃した掃除婦が帰宅するまでの一夜の旅路を描いていく。本作は第72回カンヌ国際映画祭監督週間に正式出品され、ドゥヴォスがベルギーの新鋭として世界にその名を知られた作品でもある。『Here』にも出演しているシュテファン・ゴタ、サーディア・ベンタイブ、セドリック・ルヴエゾらが共演した。
■見どころ
①ドゥヴォスならではの美しい映像とゆるやかな展開の物語に心が癒されていく。
②掃除婦・ハディージャが夜道でさまざまな人と出会い、娘と再会する様子を繊細に描いていて素晴らしい。
③ヨーロッパの縮図といわれるベルギーの現状を描きつつ、人の持つ優しさに気づかせてくれる。
『ゴースト・トロピック』のあらすじ
清掃作業員のハディージャはどこにでもいる平凡な女性。ある日、丸一日を仕事に費やした彼女は最終電車に乗り込むのだが、うたた寝をしてしまい気が付けば終点まで来てしまう。もはや徒歩で帰るしかないと悟ったハディージャは、寒風吹きすさぶ街を彷徨い歩くことに。しかしその道中で待っていたのは、予期せぬ人々との出会いとそれによってもたらされる心の温もりだった。小さな旅路はやがて遠回りをはじめる……。多言語・多種多様な文化が共生する「ヨーロッパの縮図」たるブリュッセルの街の「一期一会」が優しく紡がれていく。
『ゴースト・トロピック』の予告編動画
バス・ドゥヴォス『Here』『ゴースト・トロピック』特報
予告編『ゴースト・トロピック』2.2(金)公開|カンヌが発見した奇跡
『ゴースト・トロピック』のキャスト
『ゴースト・トロピック』のスタッフ
『ゴースト・トロピック』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『ゴースト・トロピック』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『ゴースト・トロピック』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ゴースト・トロピック』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD
