1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『僕の帰る場所』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

僕の帰る場所
見たい
記録する
僕の帰る場所
2017年・邦画
3.0

『僕の帰る場所』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『僕の帰る場所』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Rakuten TV
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『僕の帰る場所』はどんな作品?

『僕の帰る場所』は2017年の邦画です。

原題

僕の帰る場所

カテゴリー

再生時間

1時間38分

製作国公開年

2017年

日本公開日

2018年10月6日

製作国

ミャンマー , 日本

オリジナル言語

日本語

『僕の帰る場所』の解説

日本に暮らすあるミャンマー人家族に実際に起こった出来事をベースに制作した、日本とミャンマーが舞台のヒューマンドラマ作品。日本語があまりできない母親が、ミャンマーの言葉が話せない子供たちを、現実の厳しさに悩みながらも愛をこめて育てようとする姿を描く。 監督の藤元明緒は、この作品で第30回東京国際映画祭の「アジアの未来」部門で日本人としては初めてとなる監督賞とグランプリを獲得し、子役のカウン・ミャッ・トゥは、オランダで開催されたシネマジア映画祭にて最優秀俳優賞を獲得するなど、国内外から注目を集めた作品。

『僕の帰る場所』のあらすじ

ミャンマー人のケインは、夫のアイセと小さな2人の息子たちと一緒に東京のとあるアパートで生活していた。ある日、アイセが入国管理局に捕まってしまい、ケインは夫が不在の中、幼い子供たちを一人で育てていかなくてはならなくなった。 生まれも育ちも東京で、日本語しか話せない子供たちに、ケインは片言の日本語で心からの愛をこめて接していたが、子供たちは父親に会うことができない苛立ちから、毎日ケンカをしてばかり。ケインはそんな暮らしから、将来に不安を募らせるようになり、故郷のミャンマーへと戻りたいと考えるようになる。

『僕の帰る場所』キャスト

『僕の帰る場所』のスタッフ

『僕の帰る場所』の感想レビュー・評価

3.01件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

ユーザー サムネイル
錆犬2019年1月28日
2019/01/24 名古屋シネマテーク
2019/01/24 名古屋シネマテーク

『僕の帰る場所』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『僕の帰る場所』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『僕の帰る場所』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『僕の帰る場所』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説