1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『海のトリトン』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ

海のトリトン
見たい
記録する
海のトリトン
1979年・アニメ映画
-

『海のトリトン』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『海のトリトン』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Rakuten TV
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『海のトリトン』はどんな作品?

『海のトリトン』は1979年のアニメ映画です。

原題

海のトリトン

カテゴリー

再生時間

2時間28分

製作国公開年

1979年

日本公開日

1979年7月4日

製作国

日本

ジャンル

-

オリジナル言語

日本語

『海のトリトン』の解説

1972年にテレビシリーズが放送された『海のトリトン』の劇場版作品。原作者は漫画界の巨匠、手塚治虫。本作は前後編で構成されていたが、劇場公開となったのは本作の「前編」のみであり、残りの「後編」は1984年に発売されたビデオ版に収録されることとなった。声の出演は『伝説巨神イデオン・接触編 -A CONTACT-』の塩屋翼、『巨人の星 大リーグボール』の八奈見乗児、『ドラえもん のび太の大魔境』の滝口順平。

『海のトリトン』のあらすじ

日本のとある漁村で、漁師の一平は偶然にも緑色の髪の赤ん坊を拾い「トリトン」と名付けて育てることにした。13歳となったトリトンは、ある日、白いイルカのルカーに出会う。ルカーはトリトンが人類では無いことと、トリトン族の最後の生き残りであることをトリトンに告げる。また、トリトン族は、七つの海で暴虐の限りを尽くしたポセイドン族と戦う運命であることも伝えたが、トリトンはルガーの言葉を信じようとしなかった。トリトンは村に戻り、一平が赤ん坊のトリトンと一緒に拾い上げていた「オリハルコンの短剣」を発見し、自分が生まれながらポセイドン族と戦う運命であったことを知る。真実を知ったトリトンはルカーと共に海を出て、打倒ポセイドン族を誓うのであった……。

『海のトリトン』の感想レビュー・評価

-0件の評価
『海のトリトン』のレビューはまだありません。
あなたのレビューを投稿しませんか?

『海のトリトン』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『海のトリトン』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『海のトリトン』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『海のトリトン』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説