『スターリンへの贈り物』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
保存
評価する
『スターリンへの贈り物』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『スターリンへの贈り物』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2024年4月8日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『スターリンへの贈り物』はどんな作品?
『スターリンへの贈り物』は2008年の洋画です。
『スターリンへの贈り物』の解説
強制移住の列車から脱出したユダヤ人の少年が、カザフスタンの村で現地の鉄道員と交流を深めながら暮らしていく様子を描いたヒューマンドラマ。ソ連出身であるイスラエル人作家の体験をもとに、ルスタム・アブドゥラシェフ監督がメガホンをとり映画化。本作は第13回釜山国際映画祭においては開幕作に選定されている。「ラフマニノフ ある愛の調べ」や「ドストエフスキーの生涯の26日」などで知られるパーヴェル・フィンが脚本を担当した。
■見どころ
①宗教や民族を超えて人間関係を作り上げていくドラマがとても丁寧に語られている。
②普段はなかなか知る機会が少ない中央アジアについての文化を知ることができて興味深い。
③独裁という負の遺産とカザフスタンの雄大な自然の対比が、独特な雰囲気を漂わせている。
『スターリンへの贈り物』のあらすじ
1949年、年老いたカザフ人の鉄道員カシムは列車から放り出された死体の中に、生き残っていたユダヤ少年サーシャを見つける。スターリンによって中央アジアに強制移住させられるため少年は祖父や仲間たちと集団でこの列車に乗せられるが、祖父は車内で亡くなっていた。カシムは少年を引き取り自分の息子として育てる。サーシャはカザフの村で暮らすが、両親を救いだすことを夢見ていた。スターリンにソ連中の子供たちが贈り物をする中でサーシャは両親の釈放を願い、最高のプレゼントを用意しようとする。しかし70歳という節目の誕生日には壮大な贈り物が用意されており……。
『スターリンへの贈り物』のキャスト
『スターリンへの贈り物』のスタッフ
『スターリンへの贈り物』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『スターリンへの贈り物』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『スターリンへの贈り物』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『スターリンへの贈り物』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD
