『梟の城』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『梟の城』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『梟の城』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『梟の城』はどんな作品?
『梟の城』は1999年の邦画です。
『梟の城』の解説
伊賀忍者の生き残りである男が、一族全滅の怨みを晴らすため太閤秀吉暗殺に乗り出す時代活劇。
原作は第42回直木賞を受賞した司馬遼太郎の同名小説であり、それを『少年時代』で一躍脚光を浴びた篠田正浩により映画化。主演には『父と子』『壬生義士伝』など数々の映画・ドラマに出演する中井貴一が起用され、共演には上川隆也、鶴田真由、葉月里緒菜らが名を連ねた。
本作は安土桃山時代の大阪城や京都の町並みがデジタル技術により再現され、見所の1つとなっている。
『梟の城』のあらすじ
天正9年、伊賀の里は織田信長によって焼き討ちの大量虐殺に遭い、そのほとんどが死に絶えた。
それから10年。伊賀の生き残りである葛篭重蔵は山奥でひっそり暮らしていたが、そこにかつての師匠・下柘植次郎左衛門が現れ、重蔵に堺の豪商・今井宗久からの任務を伝えるのだった。その任務とは時の権力者である太閤秀吉の暗殺。かつて織田信長から受けた非道な仕打ちを、部下であった秀吉に転嫁することで怨みを晴らそうと考えた重蔵は、その任務を引き受ける。
山を下り任務の途についたところ、1人の女が重蔵の前に現れた。名前を小萩といい、今井宗久の養女であると説明したその女は、実は今回の暗殺の黒幕・徳川家康の腹心である服部半蔵に心を操られたくノ一だった。半蔵からの命により、重蔵の監視役として遣わされ、不穏な動きがあればすぐに重蔵の命を狙う役割を担っていた。
しかし任務を共にこなすうち、2人は密かに通じ合い、お互いに愛するようになってしまうのだが……。
『梟の城』の感想レビュー・評価
2.01件の評価
『梟の城』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『梟の城』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『梟の城』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『梟の城』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD