1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『黒い雨』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

黒い雨
見たい
記録する
黒い雨
1989年・邦画
3.7

『黒い雨』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『黒い雨』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『黒い雨』はどんな作品?

『黒い雨』は1989年の邦画です。

原題

黒い雨

カテゴリー

再生時間

2時間3分

製作国公開年

1989年

日本公開日

1989年5月13日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『黒い雨』の解説

井伏鱒二の同名小説を原作として制作された戦争映画。原爆の恐怖と悲劇が描かれている。本作品のキャッチコピーである「体の中で、戦争は続いています。」に象徴されるように脈々と続く原爆の二次被ばくの恐ろしさも描かれている。本作品は多方面で高く評価され、第13回日本アカデミー賞では作品賞を受賞、主演の田中好子は最優秀主演女優賞を受賞した。監督の今村昌平も最優秀監督賞を、矢須子の叔母を演じた市原悦子も最優秀助演女優賞を受賞。他にも数々の映画賞を総なめにした。第42回カンヌ国際映画祭コンペティション部門上映作品。

『黒い雨』のあらすじ

昭和20年8月6日。暑い夏の日。米軍が広島に新型爆弾「原子爆弾」を投下し、空にはキノコ雲が発生する。広島市内では爆風で人や建物はなぎ倒され大やけどを負った人であふれかえっていた。キノコ雲を広島市内から離れた疎開先で見ていた矢須子は、叔父夫妻と合流し、叔父の重松が勤務している広島市内の工場目指して避難をする。市内の地獄と化した状況を目の前にし、愕然とする矢須子達。それから5年の時が流れ矢須子は25歳の結婚適齢期の美しい女性になっていた。叔父夫婦は縁談が持ち込まれても「市内で勤労奉仕中に被爆した。」という噂が立ちすべて破談になってしまう矢須子の結婚が気がかりだった。

『黒い雨』の感想レビュー・評価

3.73件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

ユーザー サムネイル
タモさん2017年8月12日好き
2回目の視聴だか、見方が変わり面白かった。悲惨なシーンだけではない。
2回目の視聴だか、見方が変わり面白かった。悲惨なシーンだけではない。

ユーザー サムネイル
Kei Miyazato2014年9月8日すごく好き
小沢昭一さんの上手さが凄い 惚れ惚れします、今村昌平の集大成。
小沢昭一さんの上手さが凄い 惚れ惚れします、今村昌平の集大成。

『黒い雨』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『黒い雨』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『黒い雨』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『黒い雨』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説