『獣人雪男』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ
見たい
記録する
『獣人雪男』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『獣人雪男』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『獣人雪男』はどんな作品?
『獣人雪男』は1955年の邦画です。
『獣人雪男』の解説
1955年に公開された東宝のモノクロ特撮映画。『ゴジラ』『透明人間』『ゴジラの逆襲』と並んで戦後の東宝特撮作品となる。監督は『おえんさん』の本多猪四郎。脚本は『ゴジラの逆襲』の村田武雄が担当している。出演は宝田明・河内桃子・笠原健司ほか。本作は『ゴジラ』のスタッフとほぼ同じメンバーで制作されている。アメリカでも『Half Human』というタイトルで公開がされたが、日本版とは違い生物学者の博士が日本で起こった話として雪男のことを説明するという内容になっている。雪男の造形はかなりリアルさを追求しており、特技監督の円谷英二も「単に怖がらせるためのものではない」と自信を覗かせている。
『獣人雪男』のあらすじ
雪男を探すため、アルプスへやってきたK大山岳部員たち。ある夜、不気味な影を目撃した道子が悲鳴を上げる。飛び起きた飯島が後を追ったが、影を見失ってしまった。さらに飯島は雪男を生け捕ろうとする大場たちの一行によって崖下に蹴落とされてしまう。やがて飯島が意識を取り戻すと、そこは謎の集落と呼ばれる原住民たちの住む集落だった。チカという娘が飯島を介抱してくれたが、よそ者が入り込むのを嫌がる集落の人間たちによって飯島は崖に吊るされてしまう。その時彼を助けに現れたのは件の雪男だった。命拾いした飯島は探検隊に救助される。一方、雪男捕獲を企む大場はチカを利用して雪男の住む洞窟へ案内させていた。
『獣人雪男』の感想レビュー・評価
-0件の評価
『獣人雪男』のレビューはまだありません。あなたのレビューを投稿しませんか?
『獣人雪男』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『獣人雪男』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『獣人雪男』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD